プラップジャパン(2449)、シンガポールの広告代理店を子会社化へ

プラップジャパン(2449)はシンガポールで広告代理事業を手がけるポインツシンガポールの株式51%を取得し、子会社化することを決議したと発表した。 プラップジャパンは創業50年を迎え、次の50年に向けた「PRAP Next50」のスローガンのもと、「コ ア事業拡大」「新規事業拡大」「人財強化」「経営力強化」の4つを成長のための重点項目にしている。 昨年設立した海外子会社PRAP SINGAPORE PTE. LTD.ではすでに東南アジア市場の開拓を進めている。ポインツシンガポールを子会社化することによりプロモーションノウハウとのシナジー効果を大いに見込むことができると期待。関連会社で、訪日外国人向け需要を期待する日本企業に対して営業ネットワークを持つ株式会社ポインツジャパンとも連携することで、海外事業の基盤拡大を推進させたい考え。

株式取得(子会社化)に向けた基本合意書締結のお知らせ

関連記事

  1. アイカ工業(4206)、ウィルソナートが保有するアジア子会社4社を子会社化

  2. 日本PCサービス(6025)、スマホステーションのスマホ修理事業を取得へ

  3. TOKAIホールディングス(3167)、ソフトウェアの開発のアムズブレーンを子会社化へ

  4. セコム(9735)、ネットワークカメラ管理ソフトウェア事業のアロバを子会社化へ

  5. GMOインターネット(9449)、フリーWi-Fi自動接続アプリ提供・タウンWiFiの株式取得、連結子会社化へ

  6. アステラス製薬(4503)、遺伝子治療分野強化へ米バイオ企業オーデンテスを約3200億円で子会社化へ