プラップジャパン(2449)、シンガポールの広告代理店を子会社化へ

プラップジャパン(2449)はシンガポールで広告代理事業を手がけるポインツシンガポールの株式51%を取得し、子会社化することを決議したと発表した。 プラップジャパンは創業50年を迎え、次の50年に向けた「PRAP Next50」のスローガンのもと、「コ ア事業拡大」「新規事業拡大」「人財強化」「経営力強化」の4つを成長のための重点項目にしている。 昨年設立した海外子会社PRAP SINGAPORE PTE. LTD.ではすでに東南アジア市場の開拓を進めている。ポインツシンガポールを子会社化することによりプロモーションノウハウとのシナジー効果を大いに見込むことができると期待。関連会社で、訪日外国人向け需要を期待する日本企業に対して営業ネットワークを持つ株式会社ポインツジャパンとも連携することで、海外事業の基盤拡大を推進させたい考え。

株式取得(子会社化)に向けた基本合意書締結のお知らせ

関連記事

  1. 藤井産業(9906)、日本切削工業を完全子会社化

  2. 平和(6412)、レイクウッドゴルフクラブ「富岡コース」を取得へ

  3. クリエイトレストランツHD(3387)、北関東で和食レストランを展開する「いっちょう」を子会社化へ

  4. メディアドゥホールディングス(3678)、徳島データサービスをテック情報に譲渡

  5. 省電舎ホールディングス(1711)、エネルギーコンサルティング会社、エールの全株 式譲渡を発表

  6. ビート・ホールディングス・リミテッド(9399)、レン・イー・ハンに子会社、新華ファイナンシャル・ネットワークを譲渡 へ