電通(4324)EコマースエージェンシーShanghai EBP Internet Technologyを買収

電通(4324)は、中国のEコマースエージェンシー「Shanghai EBP Internet Technology Co. Ltd.」(以下「EBP」)の株式100%を取得することを発表した。

EBP(2012年設立)は、中国において、ECのコンサルティング、市場開拓戦略の策定、統合マーケティングコミュニケーションから、オンラインストアの運営、顧客体験の最適化、ブランドのデータ活用等に至るソリューションを、幅広い顧客に対して提供している。

電通は、グループのグローバルネットワーク・ブランドの1つで、デジタルパフォーマンス領域に強みを持つ「iProspect」の中国における事業基盤の拡大とECマーケティングに関するサービス機能の強化し、EBP 社のブランド呼称を「EBP, an iProspect Company」(EBP・アン・アイプ
ロスペクト・カンパニー)へと改称し、より競争力の高いEコマース統合マーケティングサービスを提供していく。

電通、中国「EBP 社」買収により EC ソリューション領域を強化

関連記事

  1. フェイスネットワーク(3489)、建築設計事業のザ・スタイルワークスを完全子会社化へ

  2. 富士フイルム(4901)、事務機器大手の富士ゼロックスを完全子会社化へ

  3. ハウスドゥ(3457)、不動産売買・賃貸仲介の小山建設を子会社化へ

  4. メニコン(7780)、イタリアのコンタクトレンズ会社SOLEKOを子会社化

  5. 三菱重工業(7011)、プライメタルズテクノロジーズが高周波誘導加熱システムの米ABP Induction Systemsを買収

  6. トランスコスモス(9715)プレイドと業務提携